FC2ブログ
コンテントヘッダー

大雪でしたね

昨日は大雪となりましたが、皆様お怪我などされておりませんか?
当院も今朝から雪かきに追われております。
病院の入り口はちょうど日が当たりにくい為、雪がなかなか溶けません。
毎年雪が降った翌日は雪かきに追われます

雪解け水がまた凍り、滑りやすくなっておりますので、
みなさまどうぞお気をつけてご来院くださいね

今月に入り、インフルエンザの流行が本格化しております。
現在は新型インフルエンザと数年前によばれたH1N1型のインフルエンザの
流行も多くなっております。
(検査キットでは、A型 と判定が出ます)
学校や園での流行も大変多くなっております

ワクチンをしていると、重症化を防ぐことはできても、
感染者との接触が続くと、発症を予防するまではできないようです。
みなさま、感染予防には、やはりうがいや手洗いが大切です

春がまちどおしい、といったところですが、
暖かくなると、今度はスギ花粉の飛散が始まります。
すでに少し症状の出ている方もいらっしゃるようです。

いろいろな病気・体質とつきあっていかなければならないのは大変ですが、
みなさまのお体の健康に少しでもお役にたてるよう、当院スタッフも
日々対応してまいります


プロフィール

小田内科

Author:小田内科
ようこそ 小田内科医院のほっとカフェブログへ。

小田内科医院からのお知らせ・最新情報などをお伝えしています。

医院のホームページとあわせて、どうぞご覧になって下さいね。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード