FC2ブログ
コンテントヘッダー

小児科専門外来予約について

小児科専門外来の予約システムについて

平成24年1月分の外来より、このシステムによる予約が可能となります。

事前登録が済んだ方は、予約システムの画面に従い、予約をして下さい。

小児科専門外来予約システム

まず診察券番号と生年月日を入力し、

診療内容の画面から、ご相談したい内容を選択しクリックして下さい。


このシステムを利用した小児科専門外来の予約は、基本的にはアレルギーなどの御相談や、
乳児健診・予防接種のスケジュール相談などを含む予約外来となります。
お風邪などの一般診察のみでのご予約はお受けできませんので、ご了承下さい。
ご予約頂いても、アレルギー相談の方が優先となり、ご予約をキャンセルさせていただく場合もございます。
一般診察は、当院院長にて診療時間内にお受けしておりますので、医院へ直接ご来院下さい。

次に初診・再診を選択します。
再診の方は、医師より特別な指示がない場合は、基本的には「再診の方(15分)」の枠を
選択しクリックして下さい。

「事前に医師との約束要」と記載のある30分・45分枠は、採血などの検査の予定がある場合や、
検査結果の説明をゆっくり行う場合に、医師が選択します。
前回の診察時に、この枠を選択してのご予約を医師とお約束した方のみ、クリックして下さい。


次にご希望の日時と時間帯をクリックし、仮予約は終了です

仮予約されたのち、医院にて皆様のご予約内容を確認し、ご予約をお受けできると判断した場合、
予約の確定作業を行います。
皆様には予約の確定メールが届きます
ご予約いただいた内容に不明な点などがあった場合には、お電話にてお問い合わせ致します。


予約日前日になると、皆様のもとへ予約の前日確認メールが届きます
このメール内にある、予約の確定をクリックして頂くことで、前日のご予約確認とさせて頂いております。


このクリックをお忘れになると、ご予約が自動的にキャンセルされてしまう場合がございますので、
かならずこの作業を行ってください。
(今までに、ご予約されたまま前日の確認が取れず、当日も来院されないドタキャンのケースがあり、
キャンセル待ちをされた皆様のご予約もお受けできず、ご迷惑をおかけする事態が何度か起きております。
このような事態を防止するために、前日確認をしておりますので、どうぞご協力頂ければ幸いです。)

ご兄弟での御相談をご希望の方は、患者さまお一人につき一枠のご予約をなさって下さい。

このシステムでの御予約がうまくいかなかった方や、使い方がわからない方は、
医院へお電話下さい。
プロフィール

小田内科

Author:小田内科
ようこそ 小田内科医院のほっとカフェブログへ。

小田内科医院からのお知らせ・最新情報などをお伝えしています。

医院のホームページとあわせて、どうぞご覧になって下さいね。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード