FC2ブログ
コンテントヘッダー

足元お気を付けください

昨日の雪の影響で、医院の周りも雪がかなり積もっております。
お天気により溶け始めてはおりますが、まだまだ雪が残っております。

明日以降も、溶けた雪が凍ってかなりすべりやすくなると
思われますので、ご来院される皆様はお足もとに
十分お気を付けください。
小さなお子様をお連れの方も、どうぞお気をつけてご来院下さいませ。

駐車場は雪かきをしておりますが、今後も路面凍結ですべりやすく
なるかと思いますので、引き続きお気を付けください。

本日(23日)は、小児科のネット予約は午後から可能です。

予防接種や乳児健診をご予約の方も、予約変更もネットから可能ですので、
ご無理なさいませんように。。
コンテントヘッダー

雪です。お気をつけてご来院下さい

本日当院の周辺でも雪が本格的に降っております。

診療は通常通り行っております。

足元も悪いですので、どうぞお気を付けてご来院下さい。

予防接種や乳児健診などご予約されている方も、
状況によりほかの日にご変更頂いても
かまいませんので、ご無理なさらぬようお願い致します。

なお、状況により小児科外来は少し早めに呼出しを
かけておりますので、どうぞ安全運転でお越し下さい。
コンテントヘッダー

大雪でしたね

昨日は大雪となりましたが、皆様お怪我などされておりませんか?
当院も今朝から雪かきに追われております。
病院の入り口はちょうど日が当たりにくい為、雪がなかなか溶けません。
毎年雪が降った翌日は雪かきに追われます

雪解け水がまた凍り、滑りやすくなっておりますので、
みなさまどうぞお気をつけてご来院くださいね

今月に入り、インフルエンザの流行が本格化しております。
現在は新型インフルエンザと数年前によばれたH1N1型のインフルエンザの
流行も多くなっております。
(検査キットでは、A型 と判定が出ます)
学校や園での流行も大変多くなっております

ワクチンをしていると、重症化を防ぐことはできても、
感染者との接触が続くと、発症を予防するまではできないようです。
みなさま、感染予防には、やはりうがいや手洗いが大切です

春がまちどおしい、といったところですが、
暖かくなると、今度はスギ花粉の飛散が始まります。
すでに少し症状の出ている方もいらっしゃるようです。

いろいろな病気・体質とつきあっていかなければならないのは大変ですが、
みなさまのお体の健康に少しでもお役にたてるよう、当院スタッフも
日々対応してまいります


コンテントヘッダー

待合室にキッズスペースがあります

当院には、大人の方だけでなく、小さなお子様も大変多くいらしています。

同じ待合室にお子様から大人の方までいらっしゃいます。

小さなお子様が診察をお待ちになる間の、キッズスペースを設けております。
そんなに広い空間ではありませんが、なるべく音のなりにくいおもちゃや、
このたびTVの設置も行いました。
アンパンマンやディズニーなどを放映しております。

大人の方も、小さなお子さんも、どなたさまもなるべくお互いに
居心地の良い空間にできるよう、当院としても努力してまいります。
皆様のご協力もお願い致します。

コンテントヘッダー

病院のおもちゃ

待合室のおもちゃが古くなっていましたので、

すこし新しく増やしました

いまもまだ増やしているところです。


また、お子さまの目が届く場所も、

すこし楽しんでもらえるように、キャラクターものを増やしていく予定です


楽しみにしていてくださいね
プロフィール

小田内科

Author:小田内科
ようこそ 小田内科医院のほっとカフェブログへ。

小田内科医院からのお知らせ・最新情報などをお伝えしています。

医院のホームページとあわせて、どうぞご覧になって下さいね。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード