FC2ブログ
コンテントヘッダー

事前登録の不具合のお知らせ

今朝より、事前登録がまだの方の登録画面が開けない不具合が
発生しております。

現在システムを修復中です。

事前登録ができず予約画面が開けない方は、
医院までお電話くださいませ。

ご迷惑おかけいたします。

(追記 13:20)
復旧いたしました。
コンテントヘッダー

診察券番号間違いにお気を付けください

当院の診察券番号は5ケタです。

時折4ケタの診察券番号でのご予約が入っておりますが、
他医療機関の番号などと混乱されご予約されている方が
いらっしゃるようです。

4ケタでのご予約の場合、こちらで該当するカルテを
検索してもヒットしないため、情報がなく、
間違いをお伝えする手段がございません。
そのため、ご来院されなかった場合自動的に
当院の予約システムでのご予約がキャンセルと
なってしまっております。

ご予約される際、予約システムの医療機関名など
再度ご確認をお願いいたします。
コンテントヘッダー

予約番号について

現在、

午前の小児科順番予約は101番より順に100番台の番号が
割り振られております。
午後の小児科順番予約は501番より順に500番台の番号が
割り振られております。

患者様のログイン画面で、何番目という表示がわかりにくくなって
おりますが、ただいま修正をかけてよりわかりやすくなるよう
調整しております。

診察の順番が近づきましたら、自動で
「順番が近づいています」というメールや自動音声電話が
届きます。
(WEB予約の方はご登録のメールアドレスにメールが、
電話予約の方は自動音声電話がとどきます)

Q.いま何番の人を見ているのかわからない

Q.あとどのくらいで呼ばれるのかわからない

というお声に対し、よりわかりやすくなるよう対策を
取っているところです。

順番が近づいた呼び出しが届きましたら、
ご来院いただければ待ち時間が少なくなるかと思いますので、
宜しくお願い致します。

また、事務および医師の画面でも随時ご予約確認しておりますので、
その日の診療の進み具合をみながら、早めに診察室に入っていただけそうなときは、
少し早く呼び出しボタンを押すこともあります。
ご予約状況など都度確認しておりますので、ご安心ください。

お時間になっても起こしにならなかった場合や、
呼び出しがかかっても一定時間ご来院がない場合は、
適宜お電話いれておりますので、
ご来院予定時間や、キャンセルされる場合はその旨お伝えください。


コンテントヘッダー

お電話でのお問い合わせのお時間について

予約システムが開始し、まだよくわからない、という方などから
お問い合わせもございます。

その都度、なるべく皆様がシステムに抵抗なく
使っていただけるよう、ご案内を続けております。

わからないことがあれば、お問い合わせください。

ただ、朝スタッフが病院にでてくるのは8時半からです。
それ以前は、スタッフの自宅に電話が転送されております。
朝早いお時間のお問合せには、自宅待機中のスタッフが
対応しており、やはり大変な負担となっておりますので、
可能でしたら8時半以降17時半までのお時間の中で
お問い合わせのお電話をお願い申し上げます。

皆様のご理解とご協力をお願いいたします。
コンテントヘッダー

予約システムにうまくログインできない場合。。

新予約システムにうまく登録できない。。
ログインができない。。

というお問い合わせが時々ございます。

お調べすると、
①生年月日が間違っていた
②診察券番号が間違っていた
③ご兄弟の情報とごっちゃになっていた
④メールアドレスが一部ちがって登録されていた
などが多くあります。

登録情報の確認により、ログインできるようになることも
多く御座いますので、
ログインできなくなった方は一度お電話もしくは
医院の窓口まで御来院ください。

お調べいたします。

なお、混雑時などその場でお調べできないことも
ございます。なるべく正確な情報の登録のご協力を
御願い申し上げます。
プロフィール

小田内科

Author:小田内科
ようこそ 小田内科医院のほっとカフェブログへ。

小田内科医院からのお知らせ・最新情報などをお伝えしています。

医院のホームページとあわせて、どうぞご覧になって下さいね。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード